中国家庭料理 祥龍

所在地
神戸市中央区元町通1丁目9-8
TEL
080-5789-7999
定休日
月曜日
営業時間
10:00~23:00
平均予算
昼 700円 / 夜 4,000円
座席数
カウンター 10席
※貸切応相談

お店の紹介

中国の東北に位置する哈爾浜(ハルビン)出身のご夫婦で営む中国家庭料理のお店です。

ランチタイムには数種類のセット、夜はお酒に合う奥さん手づくりの料理が楽しめます。

たくさんあるメニューの中でも人気のある商品をご紹介していきます。


肉汁たっぷりの焼小籠包は皮もモチモチで優しい味の人気商品。

そしてそれと並ぶ人気の餃子(焼餃子・水餃子)や焼売があります。(写真は水餃子)

そしてランチでもリピーターが多いと言われるのがこちらの花山椒が効いた麻婆豆腐。

自家製の辣油を垂らせばさらに辛さも香りもアップします。

夜のおつまみに人気があるのはジンギスカンで、4本から注文できます。

編集者よりひと言

カウンターのお店で奥さんが一人で、大将が一人でやっていることもあり、料理によっては事前に連絡くださいというのもあるところがアットホーム感たっぷりで嬉しいですね。

そういう隠れ人気メニューもいっぱいあって、何度も通って常連になっていろいろ食べたくなるお店です。

中国の方なので少し日本語が苦手?(ご主人の方がペラペラですね)な部分もありますが、哈爾浜の方はとても情深い方が多いと聞きます。

こちらのご夫婦もとても気さくなお二人です。

元町散策の際に南京町ではなく、商店街の北の通りにある祥龍(しょうりゅう)さんで食事されてはどうですか。