湊山温泉 喫泉

 

所在地 神戸市兵庫区湊山町26-1
TEL 078-335-5664
定休日 水曜日
営業時間 5:00~23:00(温泉)
24時間(喫泉)
交通 専用駐車場 28台
神戸市バス平野バス停より徒歩約5分
URL https://minatoyama-onsen.com

【お店からのメッセージ】

800年以上も沸き続ける源泉かけ流しの温泉が自慢の地元で愛される湊山温泉。

都会の中にありながら旅行に来たような静かな雰囲気が味わえる佇まいは、地元平野近郊の方だけでなく、姫路など少し遠方からも来館されます。

2019年9月1日に、本館2階を改装し、ゆっくりと本を楽しめる図書室の空間(喫泉 – きっせん)へとリニューアルしました。

コンセプトは「漫画好きのオタクパワーの覚醒」という発想から生まれました。

漫画好きのスタッフが選んだ本や、話題の漫画などを7,000冊以上揃えております。

執筆される方も来られますし、原稿合宿や貸切などの相談も承っております。

【ゆっくりとくつろげる様々なスペースをご用意】
IMG_19123

【秘密基地のようなプライベート空間】
IMG_19124

若い世代の漫画好きの方に、温泉に入りながらゆっくりと流れる時間の中で、実家に戻ったような感覚でくつろいでいただけます。

 

【編集者よりひと言】

都会の雑踏の中でストレスを抱える生活が増えている中で、本当に温泉街に来たような錯覚になる風情があります。

漫画の他にも様々なジャンルの本があり、スタッフさんの楽しそうな趣味が表現されている落ち着ける空間でした。

漫画喫茶とネットカフェの融合といった感じで、家に帰るのが面倒なときには温泉に入って本を読んで寝落ちして・・

朝の5:00から入れる朝風呂に入ってリフレッシュという贅沢な使い方ができるので、終電を逃した場合もちょっと気分を変えて利用できそうです。

「夜中の喫泉利用料 + 温泉入浴料(入り放題)で、2,500円」は、温泉&漫画好きにはコスパがいいですね!

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です